ストレスが原因??

こんにちは。

今朝は今までで一番冷え込みましたね((+_+))

私は姉と一緒に祖母の面倒をみています。本当なら両親がみるべきなのですが、両親は離婚をしていて祖母は父方になるので母はみることができず、父もだらしのない人なので祖母のことが心配で私と姉でみています。

みていると言っても一緒に住んでいる訳でもないし、私たちも仕事をしているので施設やデイサービスに頼っていますが、事務的なことからお金の管理までしています。

本音を言うと、呼び出しがあったり毎月の通院、いろいろな打ち合わせなど急なことが多かったり、出向いていかないといけないことも多いのでストレスになるときもあります。

数か月前、祖母が骨折をして手術をしたのですが、リハビリをしても歩けるようにならなかったので祖母には申し訳ないけど老人ホームに入ってもらいました。

結構バタバタな日が続いて、仕事の融通が効きにくい姉に比べ私のほうが融通の効く仕事をしているのでほとんど私が対応したりしていました。

29歳の私は結婚もしているので家のこともしないといけないっていうので結構なストレスを感じ始めて身体にも休みなさい的な信号がでてきました。

それが顎関節症だったんです。

顎が開かなくて痛いし・・・それがまたストレスになって”(-”"-)”

今、顎関節症の治療として家でできることを見つけて試しています。

 

友人の旦那さん。これってあり??

こんにちは(∩´∀`)∩

昨夜は素敵なお月様見ましたか??(*^-^*)

私の友人の旦那様なんですが、九州の方で、嫁は家を守り、育児をするべきって人で。。。

友人が転勤族の旦那について知らない土地で子供一人とお腹に二人目がいて、不安な毎日を過ごしているのにも関わらず、仕事仕事で、ほぼ毎晩付き合いだの、飲み会だのって午前様。出張を当日の朝に言ってくる。友人が地元に帰るのが気にくわない・・・・

私無理(笑)

自分はよくてお前はダメ!!みたいな人嫌い(笑)

でも、友人は従ってしまう性格だからなんとかやっていってるみたいだけど・・・・ストレス発散でネットショッピングしまくりらしい((+_+))

結婚してみないと分からないこと沢山あるし、旦那とは一生血の繋がりはないから、どっちかが我慢するしかないんよね。。って言ってました(._.)

私は友人の愚痴を聞いてあげるしかできないから、おなかの赤ちゃんの為にも少しでもストレスが解消されたらいいなって思っています。

 

ネットショッピング大好き

楽天や好きなブランドの服や靴、便利グッズを見つけてはネットで買い物かごへgoが大好きな28歳です。

安い安いと思って買い物かごに入れていくと最終的にはすんごい金額になっているときもある(笑)でもでも。同じ支払金額で倍以上の商品が変えたりするから超お得だよね??(笑)同意を求める(笑)

最近iPhoneに変えたから昨日からカバーばかりみてる。気分やその日のファッションでカバーを取り換えたりしたいからあれもこれもってしてたら10個超えてたというー(‘◇’)ゞ何個か諦めました・・・涙

こんな感じで調子に乗ってネットショッピングをしてしまうことが多いのですが、たまに引き落とし日を間違っていて入金できるお金がない!!ってことになったときがありました。

やばーいけど、友人に借りるのとか恥ずかしいし、親に入金してもらうにもすぐには無理だったからキャッシングを利用しました。

パッと頭に浮かんだのがアコムだったのでアコムカードの審査をしてもらい、即日借入することができなんとか間に合いました。

きちんと引き落とし日を確認していなかったのもダメですが、安いからって沢山買いすぎるのは注意しなくちゃなって思いました。

 

可愛いマタニティウェアを貰いました

やりました!ついについに!!

どうしたの??って思った方、私ついに妊娠したんです!!

結婚して3年、子供がずっと欲しくて子作りにも励んでいたんですが、なかなか恵まれず。。。

私はもしかしたら子供が産めない身体なのかな・・・と悩んだ事もありました。

不妊症治療で病院にも何回も足を運び。そして、ついについに妊娠したんです。

ちなみに今はもう妊娠5か月なんですが、分かったのは2か月前。妊娠が判明した時はすごく嬉しくて、旦那と泣いて喜びましたよ。

って泣くのはまだ早いですね。ちゃんと無事元気な子供を産んであげなければ。

最近では安定期にも入り、だいぶ体も楽になり、病院の先生が言うにはお腹の赤ちゃんもしっかり成長していってくれているみたいです。

そういえば、日に日にお腹も大きくなっていっているような気がしますしね。

先日は大きくなったお腹を見てか、旦那さんがマタニティウェアを買ってくれましたよ。

すっごく可愛いデザインで気にいってます。どこで買ったの?って尋ねたら、最近はネットで可愛いのが買えるみたいで、ネット通販で購入したみたいなんです。

しかも値段も安くてかなりオススメみたいです。

※参考サイト:マタニティウエア安い

私も今度ゆっくり見てみようかな。赤ちゃん用の服やおもちゃなんかも売っているみたいですよ。

今年はサーフィンに挑戦

今年の夏から、友達の勧めもあり始めた事があります。

それはサーフィンです。

今までずっとしたいとは思っていたんですが、なかなか行く機会がなかったんですよね。

それも理由としては、私が住んでいるのは四国の香川県なんですが、サーフィンをするのには、近くても高知県か徳島県に行くしかないんです。

当然香川県にも瀬戸内海といった海はあるんですが、瀬戸内海ではサーフィンをする為の波がこないみたいで・・・・。

今まではサーフィンをするのにわざわざ県外まで行くのが面倒臭かったんですよね。

でも今年はようやく行く事が出来、とりあえず初サーフィンんいトライしました。

さすがに初めてなので上手く立つことも出来ませんでしたが凄く楽しかったですね。

これからはコンスタントに行ってみようと思っています。

坐骨神経痛の母

私の母親は今年で62歳になるんですが、ここ数年足が痛い、腰が痛いと体の至る所が痛いと言ってきます。やはり年齢的にも関節痛や腰痛に悩まされるのも仕方ないですよね。

1年ほど前には、歩けなくなるぐらい膝が痛くなり病院い連れて行き、検査をした事があります。その時先生に「坐骨神経痛」と言われました。坐骨神経痛の治し方はコレといった方法がないんですが、こまめにストレッチなどするのがイイみたいですね。

それから、1週間安静にしていたら歩けるようにはなったんですが、2,3か月に1回、急に痛みが襲ってくることがあるみたいです。

家が農家で、父親と一緒に畑仕事をしているんですが、この畑仕事がなおさら体に負担をかけているのではないかと思います。かといって他に手伝う人もいないので、母親が仕事を辞めるといった訳にもいかないんですよね。

私が今の仕事を辞め、実家の仕事を手伝うにしても、正直そこまでの収入も見込めません。かといって、私の給料で両親を養っていくことも出来ませんし・・・。

両親の身体の事を考えると、私がもっと頑張って楽にさせてあげれたらと思うんですけどね。。。なかなか上手くはいきませんよね。

何かいい仕事でも見つかればいいんですが・・・。

スクラップブック

今日はスクラップブックを購入しに行きました!

夏の思い出作りのために、スクラップブックは最適だと思うのです! マスキングテープや可愛いシールを貼って、写真を貼って……

うーん、凝ったものを作ろうとすると、結構お金がかかりそう。。。 そういえば春頃、300円均一のお店にスクラップブックが売っていたような……!と思い、お店に行ったのですが……置いてない。

人気なのか、それともスクラップブックブームは去ってしまったのか……。 とりあえず可愛いマスキングテープを何個か購入し、スクラップブック本体はまた今度探すことにしました(^_^;)

腸内環境を整えるサプリメント

最近歳のせいなのか、お腹の調子が悪いんですよね。食事をしたらすぐにお腹が痛くなり下痢をしてしまうんです。食事に出かけた時なんか、食べて10分後ぐらいにはお腹が痛くなり、トイレに駆け込まないといけなくなるんですよね。

美味しい物をたくさん食べに行きたいと思うんですけど、このようにすぐお腹が痛くなる事を考えたら、最近はあまり外で食事をしようと思えません。食べた直後にトイレに行くって言うのも恥ずかしいですし、行き慣れていないお店のトイレも落ち着かなくて嫌ですもんね。

でも、このまま治らないのも嫌だなと思い、最近は腸内環境を整えてくれるサプリメントを飲むようにしています。このサプリメントは、カゴメから販売されている物なんですが、「乳酸菌ラブレ」と言って、腸内環境を整えるための乳酸菌が豊富に入っていて、私みたいに腸が弱い人にイイみたいなんです。

まだ飲み始めて1か月も経っていないんですが、確かに以前よりかはお腹の調子も良くなり、食後にトイレに駆け込む事も減りましたね。

このまま飲み続けておけば、以前みたいに色々美味しいお店に行くことが出来そうです。

酵素ダイエット

最近お腹周りのお肉が凄いことに・・・。体重も去年と比べると確実に増えてます。

さすがにこのままだとまずいなと思いダイエットすることにしましたよ。

といっても運動は苦手だし、食事制限といっても難しいですよね。

そこで今流行の酵素ダイエットすることにしました。

酵素スムージーといったドリンクを飲むだけなんですが、1食置き換えダイエット法と言い、3食のうち1回だけこのスムージーにするって訳です。

1ヶ月ほど前から飲みだしたんですが、なんと3キロもやせることができましたよ。

この方法だと無理せず痩せる事ができるのでお勧めですよ。