古着や古本をブックオフに売りました

30年以上同じ部屋を使用しています。30年分のものが重なりあい、かなりの量になりました。また、最近、太ったり痩せたりをくりかえしていたので、4サイズの服が必要となり、ものが増えました。

一番大きくて3Lサイズがありました。今はMサイズです。また、本が好きなのでついつい買いだめしてしまっていました。服と本だけで部屋がいっぱいになりました。

特に4サイズそろった服は圧巻でもありました。今は、Mサイズなので、また太ることを考えてもLサイズまでだと思い、LLサイズと3Lサイズの服をブックオフで売ることにしました。また、30年分の服があったので、古い着なくなった服も売ることにしました。

いざ、だしてみるとかなりの量がありました。特に着なくなった服を並べていざ、ブックオフの店員さんがきました。古すぎて、半分売れ残りました。また、服は比較的安価で買い取られたため、一着分の値段にしかなりませんでした。

着なくなったとはいえ、ブランド物の服も出したのに残念でした。本は、比較的高く売れました。大切にしていたので、保存状態がよかったのが決めてでした。本のお金だけで満足しました。